清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

初めての・・・・・

2009-04-20 17:16:36 | 2009年4月

園庭のクロッカスと福寿草がとても綺麗です。

 

初めての外あそび。<o:p></o:p>

初めてのお弁当。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

今日は、初めてがいっぱいの清泉幼稚園でした。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「まだ~?」<o:p></o:p>

「まだまだ~?」<o:p></o:p>

「まだまだまだ~~?」<o:p></o:p>

新年度が始まってから毎日まいにち「先生、今日はお外に出られる?」と、ずっと外あそびを楽しみにしてきたみんなを「まだよ。」と、今までずっと待たせてきたので、とにかく嬉しくて仕方のない様子!<o:p></o:p>

年中さんが年長さんに手を引かれ、園庭を一周して、遊具の遊び方を学び「じゃ、遊んで良いよ~!」の掛け声とともに、緑の芝生にみんなが散って行きました。

<o:p>      </o:p>

<o:p> </o:p>

の色とりどりの帽子が入り乱れて遊びます。

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>  <o:p></o:p>

どの子もみ~んな笑顔

 

<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

お日さまもニコニコ、みんなもニコニコ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

そして、思いっきり体を動かして遊んだ後は、もう1つの楽しみお弁当<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「お父さん、お母さん、美味しいお弁当を作ってくださってどうも有難うございます!いただきます!<o:p></o:p>

ご挨拶をして、一斉にフタを開けると大歓声が!<o:p></o:p>

「うわぁ!」<o:p></o:p>

そして、歓声とともに良い匂いがプ~ン<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

あっという間にペロリと平らげてしまいました。<o:p></o:p>

そして「さ、遊ぼう!」ですって(笑)。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

みんな元気いっぱいお腹もいっぱいです!

 

<o:p></o:p> 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました!2009年度! | トップ | 屋根より高いこいのぼり~♪ »
最新の画像もっと見る

2009年4月」カテゴリの最新記事