清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

屋根より高いこいのぼり~♪

2009-05-01 17:29:46 | 2009年5月

<o:p> </o:p>月曜日。

「さぁ、今日から一週間スタート♪」と、朝、爽やかな気持ちで窓を開けたら、そこは、雪国だった(笑)。びっくり仰天!の一週間の始まりでした。(緊急連絡網の御協力有難うございました。)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>残雪でも勿論遊んじゃうっ♪</o:p>

<o:p></o:p> 

翌日からはポカポカ暖かく、時にはジリジリと暑いくらいのお日さまがみんなのあそびを見守ってくれています。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そのお日さまの見守る中「焼きソバいかがですか~?」「焼き鳥美味しいよ~!(さすが室蘭っ子)と、屋台屋さんが始まっていたり、年長さんが見せてくれた鉄棒小さなお友だちが挑戦していたり、女の子も男の子も交じってヒーローごっこが繰り広げられていたり・・・・。とにかくみんなノビノビ元気いっぱいとにかくよく遊びます♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

先生「こ・・こらぁぁ!誰ですか? フラフープを飛ばして木の枝に引っ掛けて遊んでいるのは??」<o:p></o:p>

子「えんちょうせんせい~!」<o:p></o:p>

先生「・・・・・」<o:p></o:p>

なんて、悪い子?もいますがね(笑)。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そして、ハプニング(雪)で始まった一週間の最後の日の今日は、みんなで子どもの日の集いをしました。<o:p></o:p>

先生「みんなの周りに居るばい菌マンたちを、矢車の周りのチクチク★がやっつけて、鯉のぼりのように元気いっぱいの子どもたちになれるようにお祝いする日なんだよ。」と、55日の祝日の説明を、みんな、真剣★な表情で聞いていました(スゴイ!)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そして、年長さんのお相撲マンたちが「はっけよ~い、のこった!」と、相撲をとると「がんばれ~!」「負けるな~!!」と、周りからアツイ声援が。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

勝負に負けたクヤシ涙を流しちゃったお友だちにも「かっこいいね!」アツイ拍手が。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

園長先生の魔法がかかったおやつを食べたら、元気百倍せいせんマン!の出来上がり。<o:p></o:p>

園庭を泳ぐたくさんの鯉のぼりのように元気に外へ飛び出していきましたよ。<o:p></o:p>

<o:p>   </o:p>

<o:p></o:p> 

楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

 

雨でも元気いっぱいせいせんマン★

 

<o:p></o:p> 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての・・・・・ | トップ | 咲いた~咲いた~赤白黄色♪ »
最新の画像もっと見る

2009年5月」カテゴリの最新記事