清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

町並み

2014年10月29日 | 生活圏 関東 東京都 北区

新宿中央東口。三越のうらあたりは、ボクのテリトリーでした。

すっかり景色が変わってしまい、いまも変わらないのはライオンのビルくらいでしょうか。

Ca3j0044

ジョイパックビルなんかは建て替えられており、三越と三愛は、建物は昔のままですが、中がすっかりかわっています。並びにある「4℃」は同じ佇まいでした。

Ca3j0038

ここはボクの駐車場。当時は路駐があたりまえ。ものすごい台数でした。みんな、ワケも分からないまま記念写真を撮ってます。

この日は渋谷で得度式があり、帰りに伊勢丹でまさよしの制服を購入。わずか一年半でボロボロにしやがって。。。

最後に、三愛の地下で珈琲タイム。ここは昭和のむかしに大流行した「竹の子族」発祥の地です。そんな話しをしましても、みんな夢中でピザをがっついてました。人の話しを聞けぇ~。

Ca3j0048_2

お次は、戸越銀座。ここに来るのは高校の時いらいです。支庁協議会のあと、柴又の兄貴とアラーキーと3人でやってきました。あらきおススメの中華やさんでお食事。とてもいいお店でした。そして温泉へ。。。

Ca3j0038_2

温泉といっても、銭湯です。ですが、しっかりした建物ですし内装もキレイでした。スーパー銭湯的なお風呂屋さんです。

Ca3j0037

駐車場まであり、言うことなし。近ければちょくちょく利用したいくらいです。アラーキィーは中々いい店を知ってます。安くて大満足。お見それしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。