シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

夏の海

2012年07月25日 | ダイビング

青海島[船越]・・・気温33℃,  水温27℃~25℃,  透明度⇔10~12

Umihigoinoyougyo120725Nenbutsudainomure120725

左:ウミヒゴイ(by sasa)  右:ネンブツダイの群れ(by sasa)

  本日は久々のべたなぎでした。水温もまたまた上昇。透明度も回復してきて、夏の青い海になってまいりました。

  ファンダイブと体験ダイビングで潜ってきました。またまた「かりゆし」クミさんがムラサキダコを教えてくれました。ありがとうございます。今年はすごいですねー。

  トンネルのサマーダンゴですが、さすがに今日はいなくなっていました。ニジギンポは相変わらずたくさんの卵を保護しておりました。

Murasakidako120725Nihonawasango120725

左:ムラサキダコ(by sasa)  右:ニホンアワサンゴ(by hirata)

  左の瀬は今日もネンブツダイがすごいことになっていました。さらに増えてような気がします。

Niziginponotamagohogo120725Taikendainbingu120725

左:ニジギンポの卵保護(by hirata)  右:体験ダイビング(by sasa)

  砂地ではヨウジウオやサンゴタツなど見れました。浅場でフジナミウミウシも見ることができました。体験チームもなんなく潜れたようで、合流してしばし撮影タイム。楽しんでいただけたようで良かったです。ウエットでもかなり快適に潜れるシーズンになってまいりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁殖シーズン | トップ | 巨大オキザヨリ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事