シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

透明度が良くなってきました。

2009年11月16日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温13℃   水温19℃  透明度 ⇔5~10

Hatatate091116Mijin091116m

本日の画像はyuriさんからいただきました。

左:ハタタテダイ  右:ミジンベニハゼ

  本日も船越は大きなうねりが入っていて大時化。2本とも紫津浦で潜りました。今日もミジンベニハゼは沢山見れましたが、ペアの個体がちょっと減ったような気がします。それでも最短まで寄れるミジンは本日も絶好調でした。ハタタテダイも今年はほんとに多いです。

  コウイカも今日も2個体見れました。浅場ではダテハゼやオニハゼが見れるんですが、あっという間に引っ込んでしまいます。

Jou091116mNagasaki091116m

左:アゴアマダイ科の一種  右:ナガサキスズメダイ

  その他カスリハゼ、クサハゼ、イトヒキハゼ、ダルマガレイ、セイテンビラメ、ハナハゼ、結構大きいコブダイ、クエなど見れ、本日もジョーは絶好調で巣穴に蓋をしていました。久しぶりに船越も潜りたいんですがなかなか海況が安定しませんねー。時期的にしょうがないかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイなジョー君!! | トップ | ヨイショヨイショ! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事