シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

やっとムラサキダコ

2014年09月28日 | ダイビング

青海島「船越」 ・・・気温 27度 水温 23度 透明度  3~8

  本日は昨日のうねりも無くなり、快適だったんですが、赤潮っぽいへんな濁りが入ってきてて、ちょっと透明度が下がっておりました。しかしながら今日もいろんな発見があり面白かったです。

ムラサキダコ(By ooba)

テンジクダイ科の一種(By matuda)

  マダコは今日もポツリ、ポツリとハッチしておりました。まだまだピークはこれからといった感じでしょうか?ハッチ寸前のものや、もうしばらくかかりそうなステージまで様々です。そして隙間には、あまり見たことのないイシモチの仲間も見れました。その他にもヤマドリの幼魚や、遊泳しているマダコ属の一種の幼生など見れました。

  浅場では瀕死の状態のムラサキダコも見れました。今シーズンは一度も見れていなかったので、もう見れないのかな?と思っておりました。ひょっとしてこれからが本番かもしれませんね。期待しております。

マダコの卵保護(By satoru)

チゴダラ科の一種(By ooba)

マダコ属の一種(By matuda)

クロイシモチ(By satoru)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコのハッチ | トップ | クロイシモチの成魚 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事