シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

リサーチに行きました。

2011年04月27日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温25℃ 水温14℃   透明度 ⇔5~8

Ootogarizukinnuminomi110427m

Ukibisigai110427m左:オオトガリズキンウミノミ   右:ウキビシガイ

本日は、あるイベントの打ち合わせが船越であったので、午前中1本だけ「かりゆし」さんとリサーチで潜ってきました。そして今日も浮遊系がとっても熱かったです。とりあえずダンゴウオを探しにトンネルに行ったんですが、今までいた3匹はすべて居なくなっていて、なんとか一匹ちっちゃい個体を見つけることが出来ましたが、ちょっとこいつもいつまで居てくれるかわかりません。また探しとこうと思うんですが、今年はなかなかいつ居てくれません。

Danngouo110427mCyoukurage110427m

左:ダンゴウオ   右:チョウクラゲ

浮遊系は、ひさしぶりにウキビシガイが見れました。そして今日もオオタルマワシが見れました。まだサルパが新しく、補強していない事から、おそらく食べてる最中かな?と思われる個体が見れました。ただよく動き回るので撮影は一苦労です。その他はガラスウキヅノガイ、チョウクラゲ、フウセンクラゲ、クラゲノミ亜目の仲間数種、久しぶりにオオトガリズキンウミノミも見ることが出来ました。

Ootarumawasi110427mSarupanonakamatokuragenomiamokunois

左:オオタルマワシ  右:サルパの仲間とクラゲノミ亜目の一種

いよいよ浮遊系シーズン突入です。

・・・尚、本日の打ち合わせは、5月28日(土)に「元気出そうよダイバー」的なイベントを行う予定で、ご好意により、プロカメラマンの中村宏治先生や阿部秀樹先生をお招きしての、スライドショーやトークショーを開催していただこうと企画しています。詳細はまた後日詳しくお伝えしますのでお楽しみに・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この風を待ってました!! | トップ | 再び時化、今日もコウイカ劇場。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事