シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

キャンプ村ができました!!

2016年10月18日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 24度 水温 21度  透明度 8~10m

本日も凪の船越です。先日に引き続き浮遊生物を期待しましたが、今日はちょっと少なめ・・・。メガロパ幼生や小さなクラゲの仲間、放散虫などなど見て、海底にも行ってきました。大きなマダイがイワシの仲間を優雅に追いかけていたり、その横を大きなヒラマサも通っていきました。ヒメスイのペアがいて、久しぶりのペアを見たので嬉しかったです。抱卵中のマダコやコウイカの仲間、ミサキスジハゼ、オオアカハラ、左の瀬ではイワアナコケギンポ、黄色と黒のクロイシモチの幼魚などゆっくりと見てEXしました。

そして2本目上がってくると、そこには中村家の皆さま、そして阿部秀樹さんがお越しになっていました!!車も定位置に到着し、久しぶりに駐車場にキャンプ村が出来上がりました(^^)/

明日から浮遊「秋の陣」もさらに賑やかになり皆で潜っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮遊生物たくさん!! | トップ | いい感じです!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事