シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

オドリカクレエビ

2019年08月18日 | ダイビング

 

青海島 「船越&紫津浦」 気温 28度 水温 24度 透明度 5から8m

台風が明けて昨日から海に潜っております。今日もやや船越はうねりがあったので、午前中に船越、午後からは紫津浦にて潜ってきました。船越では、普段は海底を動き回っている魚たちが底揺れに耐え、じっとしている姿が印象的でした。中でもコウイカの子供が砂に潜っているのが可愛かったです。紫津浦では思ったほど透明度が悪くなく、ミジンベニハゼのペアやイトヨリダイ、ムラサキハナギンチャクにつくビードロカクレエビ、ヒメハナギンチャクには越冬したであろう大きなオドリカクレエビと小さなオドリカクレエビとが合計6匹もついていて賑やかにしていました。ハナハゼコロニーも綺麗でしたよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度良好 | トップ | ハマチアタック! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事