シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

潜り収め

2009年12月31日 | ダイビング

12月29日の記事:青海島「紫津浦」・・・気温10℃   水温14℃  透明度 ⇔12~15

Jiyou091229左:今日のジョー(by satoru)

  ばたばたしてましてログアップが遅くなりました。29日に予定通り潜り収めに行ってきました。透明度が結構良くて、冬の青い海といったかんじの紫津浦でした。2本とも深場へ行き、イッテンアカタチは今日も2箇所で確認できました。このままずっとこのまま居てくれるとうれしいです。ジョーフィッシュはこの日も元気いっぱいでした。ミジンベニハゼもペアで出てきてくれました。

Hoshioku01Hoshiyoku02左:イソギンチャクの仲間がサビハゼを捕食(その1 by yamada)

右:捕食シーン(その1 by yamada)

  本日のヒットは、イソギンチャクの仲間がサビハゼを捕食しているシーンに遭遇しました。最初は全身見えてたんですが、あっという間に砂の中に潜り込んでしまいました。

Hoshiyoku03_2Chiyagara091229左:捕食シーン(その3 by yamada)

右:チャガラのペア(by satoru)

   こんなシーンは初めてです。ちょっとインパクト大でした。最後は今日もチャガラ祭!!婚姻色になっていろんな行動をみせてくれるようになりました。

  皆様,今年も大変お世話になりました。来年は1月6日より営業開始いたします。2010年もシーアゲインをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッテンアカタチ | トップ | 初潜り »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事