シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

なんかヤバイ!!!

2015年09月26日 | ダイビング

 

                   青海島 「船越」気温 26度 水温 23度  透明度  10~12m 


本日はすこーし波が入ってましたが船越で潜れました。最近浮遊系絶好調だったんですが、今日は「ヤバい!!」って言いたくなるくらいたくさんの浮遊系でごった返していました。ゾエアはとにかくいろんなタイプのものがいて、サイズもそこそこ大きいものが見れました。魚類の仔魚も多く、レプトケパルス系のものや、ソコカクレウオと思われる仔魚も見れました。カメガイの仲間もすごかったです。スジウキヅノガイ、ザ・カメガイ、コマガタウキマイマイ、クミさんがコチョウカメガイも見つけてました。ゴカイノ仲間や、サフィリナの仲間、ギボシムシの仲間の幼生他、とにか種類では今シーズン最高に見れたと思います。今シーズンはまだまだヤバそうな予感大です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | ちょっと減っていました »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事