シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

イボダイも出ました。

2009年11月23日 | ダイビング

青海島「紫津浦&船越」・・・気温16℃   水温18℃  透明度 ⇔5~8

Mijinnbenihaze091123mIbodai091123m

左:ミジンベニハゼ(by matumoto)

右:イボダイ(by chisato)

  本日も紫津浦と船越1本づつ潜りました。紫津浦では、今日もジョーフィッシュは絶好調でした。沖では大きくりっぱなヨメゴチを久しぶりに見れました。クサハゼやカスリハゼ、イトヒキハゼを見て、今日も絶好調のミジンの場所へ行きました。

Tumagurohatannpo091123m

←ツマグロハタンポ(by satoru)

  大きいペアと小さいペアが近くで見れてます。帰りにこちらも久々ツマグロハタンポが見れ、初めてクラゲにくっついてないイボダイの若魚も見れました。メジナの群れに紛れて一匹だけういてる感じでした。

Futoyubisyako091123mHosinohaze091123m

左:フトユビシャコ科の一種(by matumoto)

右:ホシノハゼ(by chisato)

  船越では、三角岩沖へ行き、キンギョハナダイ、オキナワベニハゼ、フトユビシャコ科の一種、ハマチ数匹など見れ、久しぶりに洞窟にも入りました。これといったものはいませんでしたが結構透明度が良く、光が差し込んできて綺麗でした。

Kumanomi091123m

←クマノミ(by satoru)

  浅場では今日もクマノミ、イソギンチャクエビ、セダカスズメダイなど見てEXしました。今日は天気も良く、昨日とは違ってポカポカ暖かい一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々船越も潜れました。 | トップ | キンメモドキの群れ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事