シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

イッテンVSマダイ

2014年11月15日 | ダイビング

1,ミジンベニハゼ(By アッキー) 2, タツノオトシゴ(By アッキー)  3, イッテンアカタチとマダイ(By アッキー) 4,イトヒキハゼ(By アッキー) 5,フレリトゲアメフラシ(By miki) 6,ビードロカクレエビ(By miki)

青海島「紫津浦」  気温  15度  水温  19度  透明度 3~8

本日は快晴のもと潜ってきました。昨日に比べると気温も高くなり、海から上がったあとの寒さがありませんでした。イッテンアカタチのもとへ行ってみると、今日も全身出してきた後、巣穴の守り。そして午後にはマダイの若魚VSイッテンアカタチでした。マダイはイッテンの巣穴の周りをウロウロし、それに怒って顔を白くしてみたり、ヒレを大きく広げ威嚇のようなポーズをとってみたり、マダイのところまで行って追い払ったりと忙しそうにしていました。ミジンベニハゼのペアは今日は昨日以上に絶好調!!缶の上に乗ってみたりと可愛い姿を見せてくれました。その周囲には沢山のイトヒキハゼがいて、テッポウエビとの共生を見るのも楽しいかったです。その他フレリトゲアメフラシやチャガラ、タツオトシゴ、ニジギンポの幼魚などなど見てEXしました。帰りには少し船越の波も落ち着いてきていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナダコの赤ちゃん | トップ | セルフで »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事