シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ハナイカの赤ちゃん

2019年11月08日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 19度 水温 20度 透明度 5から8m

本日は1本だけ紫津浦に潜ってきました。ミジンベニハゼを見て、イッテンアカタチの様子をチェックしていると、海底からキラキラ光る小さな生き物が・・・。目をやると~色をコロコロと変えながらハナイカの赤ちゃんがヨチヨチ歩いていました。今年は数が少なかったので、あまりにも嬉しくって少しの間見とれてしまいました。その合間にちょっとイッテンアカタチを見てみると、こちらをじーっと観察しています。なんとも面白い空間でした。

浅場では、アカオビハナダイの幼魚や沢山のハナハゼ、オドリカクレエビやマアジにネンブツダイの群れと1本だけでしたが、楽しいダイビングとなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマダコのハッチ! | トップ | マツカサベビー »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事