シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

またバトル

2017年07月20日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 33度 水温 28度  透明度 10から12m

本日もべた凪で太陽ギラギラ暑い一日となりました。水温も28度まで上昇し、オオカズナギはさぞ暑い思いをしているであろうと顔を見に行ってみると、オス同士で湯気が出そうなほど激しいバトルを繰り広げていました。水温が上がってきましたが今年はいつまで見ることが出来るか楽しみですね!

砂地では、クロエリギンポの威嚇もカッコよくきまり、ハナイカの卵も順調に成長をしています。今日はハナイカも見ることができました。

午後からは光のサンサンと入る洞窟へ。抱卵中のノコギリヨウジのところには、オトヒメエビが居座っていて、お互いにクリーナーなので、クエをどちらが綺麗に掃除するか競っているような感じでした。

今日もまったり気持ちいいダイビングでした~(^^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちよい一日でした | トップ | ハナイカそろそろ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事