シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

マトイシモチが多いです。

2007年12月07日 | ダイビング

12月5日の記事・・・青海島「紫津浦」にて・・・気温10度 水温16度 透明度8~10

  本日も船越は時化ており、2本とも紫津浦で潜りました。1本目は深場へ行き、ミジンベニハゼやクサハゼ、カスリハゼやイトヒキハゼ、ツノガニなど見ることができました。アンカー付近のハタタテダイは水温が下がったにもかかわらず元気でした。
  そして今日もマトイシモチを3箇所で確認することができました。このところ100パーセント見れています。そのかわりテンジクダイを最近見なくなりました。
  2本目は浅場1周コースで、ハナハゼやイシヨウジ、マアジやアカカマス、ネンブツダイの群れ等見て、テッポウイシモチやダルマガレイ、ホシハゼ、最後に浅場のハナハゼを観察してEX。 ここ数日で一気に水温が下がってきましたが、まだまだとってもホットな紫津浦でしたが、クサウオが見れなかったのがちょっと残念!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサウオ1号! | トップ | ウミスズメ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事