シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

オスのバトル

2015年06月09日 | ダイビング

1、オオカズナギオスのバトル 2、キヨヒメクラゲ(By sasa) 3、イソギンポ(By miki) 4、イソギンポの卵保護 5、ホシギンポ 6、洞窟にて(By sasa) 7、 ウバウオ(By miki)

青海島 船越  気温 24度  水温 19~18度  透明度 10~15m

本日はすこーしまだうねりは残っていましたが、快適な船越でした。昨日見つけたオオカズナギの巣穴には、オスも入ってて、ペアになっていました。2本目は、オスのバトルを久しぶりに見ることが出来ました。巣穴に入ってるオスが、けっこうでかいヤツなので、15秒くらいで勝負が付いちゃいました。これからおもしろくなりそうです。昨日まったく見れなかった浮遊系でしたが、本日は微小クラゲが沢山見れ、珍しいキヨヒメクラゲも見ることが出来ました。洞窟のイソギンポの卵がいい感じになってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣穴発見!! | トップ | クラゲ多かったです。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事