シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

久しぶりの船越

2016年09月22日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 24度  水温 23度  透明度 5から8m

本日はやっと台風のうねりが落ち着いてきて船越側で潜ることができました。海底チームと浮遊チームに分かれてのダイビングです。

海底チームはいま繁殖期を迎えているササノハベラやイワアナコケギンポ、砂地へ行ってみると綺麗に整地されたようにリップルマークが出来上がっていました。ヒメイカやオニオコゼ、ネンブツダイの群れ、カザリイソギンチャクエビ、マツカサウオなど見て、帰る途中に平田先生がモヨウフグの幼魚を見つけてくださいました。ぶちゃかわいいモヨウフグにくぎ付けで見てきました(^_-)-☆

浅場ではハッチしてしまったのでしょう口内保育をいったん終えたクロイシモチと久しぶりに対面し、青海島では珍しい季節来遊のチョウチョウオも見てきました。

浮遊チームは、フウセンクラゲモドキやヒメムツアシカムリクラゲ、ヒドロ虫網の仲間、エビ類の一種、アマクサクラゲ、ヒメオオメアミなどなど色々と出てきています。明日も浮遊します~!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が出てきました | トップ | 若干回復 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事