シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

徐々に回復

2008年09月27日 | ダイビング

青海島「紫津浦」&「船越」・・・気温25℃   水温24~25℃  透明度⇔5~8m

Bidorokakureebi080927Kokeginpo080927

左:ビイドロカクレエビ(by satoru) 右:コケギンポ(by satoru)

  木曜日は体験ダイビング、昨日は講習、そして本日はファンダイブで潜ってきました。このところ海況が悪化してきて紫津浦で潜っていましたが本日午後からはうねりが若干落ちてきたので船越に潜れました。一本目は紫津浦に入り、イトヒキハゼやビードロカクレエビ、ツノガニ、久々にカスリハゼも見れました。浅場ではオニオコゼやトゲチョウチョウウオ、コケギンポ、イソギンポ、そして今日もタツノオトシゴがた~くさん見れました。

Isoginpo080927

Kuro080927

左:イソギンポ(by kou) 右:クロイシモチの口内保育(by shimizu)

  二本目は左の瀬に行き、カザリイソギンチャクエビやオトヒメエビ、ナガサキスズメダイの幼魚、砂地では底揺れの為視界が悪かったので浅場に返ると今日もクロイシモチの求愛や口内保育が見れました。ミナミハコフグの幼魚やフレリトゲアメフラシも見ることが出来ました。明日はうねりが落ちるかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ヤマドリ | トップ | クロイシモチのバトル »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事