シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

やっぱりうねってました。

2008年08月19日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温32℃   水温28~28℃  透明度⇔2~5m

Nijiginpo080819s

←ニジギンポ(by yamada)

  昨日は講習、本日はファンダイブで潜ってきました。昨日はあれほどおだやかだった船越でしたが本日はうねりが入ってきて荒れ気味だったので紫津浦へ一本だけ潜ってきました。やはりこの時期の紫津浦は透明度が悪く、浅場はガンガゼだらけだったので、ゆっくり紫津浦一周コースへ行きました。

Haokoze080819sFureritogeamefurashi080819s左:ハオコゼ(by satoko) 右:フレリトゲアメフラシ(by yamada)

  変わったハゼはいませんでしたが、イトヒキハゼはかなり寄れることができました。ムラサキハナギンチャクにはまだ数は少ないもののビードロカクレエビが付いていました。ウミウシはフレリトゲアメフラシとタツナミガイくらいしか見れなかったのですが、浅場ではホシハゼが沢山いました。いつもよりもかなり警戒心が無く結構寄れました。船越はしばらく時化そうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もうねってました。 | トップ | ほぼ視界不良 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事