シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

タコクラゲ

2018年09月06日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 28度 水温 27度  透明度 12から15m

猛烈な台風に今日は地震・・・。ニュースを目にするたびに被害が多くなっており心が痛みます。皆様のご無事と一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

今日は台風が抜けて久しぶりに海に行くことが出来ました。大きなうねりも少なく、船越へ入ることが出来ました。入って見ると透明度も良好でタコクラゲが水面に沢山います。いよいよ浮遊系もでてきました。甲殻類、魚類、クラゲ、ゴカイなどなどサイズは小さいですが、本日は沢山見ることが出来ました。海底の方は、ソラスズメダイにスズメダイの幼魚があちこちで群れています。マダラギンポにアオハタ、ナガサキスズメダイの幼魚、アミメハギの幼魚、イトフエフキの幼魚と幼魚パラダイスです。

そして今日はチームシートン率いるhirata先生の500本記念となりました!!お友達から頂いたフラッグで記念撮影です。ますますチームシートンの素敵な輪が広がりますように、これからも楽しく潜って下さい!!おめでとうございました(^^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もナイト! | トップ | 今日もタコクラゲ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事