シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日も捕食シーン

2012年10月26日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温20℃,  水温21℃~21℃,  透明度⇔3~8

Aobudainoyougyo121026Akahatanohosyoku121026 左:ブダイの幼魚 右:アカハタの捕食

本日は凪の船越で講習を行ってきました。潜降、浮上の練習や、マスク脱着、ウエイト脱着などのスキルを中心に行ってきました。反復練習もしっかり行い、ほぼ完ぺきにスキルをマスターしていただきました。水中遊泳では、アカハタがキジハタを捕食するという貴重なシーンが見れたり、岩の隙間には極小のマツカサウオの幼魚が3匹ならんで入っていたり、巨大スズキが2匹ゆうゆうと泳いでいたりと、こちらもいろいろ見ることが出来て楽しかったです。

Umihigoi121026Kousyuusei121026左:ウミヒゴイ 右:講習生

講習なので浅場がほとんどだったのですが、ブダイの幼魚とアオブダイの幼魚がけっこう見れました。普段はあまり見ないので、今年はこちらも個体数が多いです。イトベラも例年だとそれほど沢山は見ないのですが、今年はカミナリベラ並に沢山目につきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチが圧巻!! | トップ | キヌバリ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事