シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ついに・・・。

2023年02月15日 | ダイビング

青海島 「紫津浦」 気温 6度 水温 13度 透明度5から8m

本日は小雪が舞い、海底にはたくさんのカブトクラゲが漂っている海の中でした。浅場で卵を守っていたクサウオパパですが、今日はついに息絶えておりました。。。卵から赤ちゃんたちは元気に少しずつハッチする様子を見ながら、一生懸命守っていいたパパの元気な姿が思い出されました。。。沖のクサウオは今日も元気に守っていました。ハッチはしていませんでしたが、たくさんの成長している卵がたくさんあります。

コウイカもペアになり、チャガラの卵やミジンベニハゼ、そして今日はホシフグが20匹くらいの群れになり泳いでいす姿を見かけました。

明日も潜る予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに産卵!! | トップ | コウイカも »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事