シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日も沢山!!

2013年03月16日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温15度     水温13度     透明度12~15m

Dangouo2130316Dangouo1130316←ダンゴウオ(左:by azu 右:by kei)

  本日は午前中やや風波がありましたが、午後からは風もおさまり、凪の船越でした。

  透明度も良好で、浮遊してても気持ちいい感じでした。 クラゲの仲間がかなり増えてきて、2本目を上がるころはものすごい数のクラゲが流れてまいりました。

Dofurainkurage130316Uminominonakama130316左:ドフラインクラゲ(by azu)  右:ウミノミの仲間(by kei)

  いよいよ浮遊生物の本格的なシーズンに突入しそうです。そして今日のダンゴはというと、またまた新しく生まれた個体がたーくさん見れました。 赤ダンゴもたくさん見れました。

  今年は過去一番のダンゴの当たり年になりそうな予感です。見たことない人は今年チャンスです。天使ダンゴは4月に入るとかなり見れる確率が下がっちゃいますので、見たい方はお早めにお越しください。今のとこ100パーセント見れております。

Ubauo130316Kurage130316左:ウバウオ(by sasa)  右:クラゲ(by sasa)

  そしてウバウオも今年は当たり年の様です。今日もかなり沢山見れました。ミサキウバウオはこの海域では沢山見れるのですが、ザ・ウバウオは過去5年くらい見れなかったので、もうこの海域では見れないのかな?と思っておりました。 原因はなんなのかわかりませんが、久しぶりに今年は沢山見れてるのでとってもうれしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリスマガイドと潜ってきま... | トップ | 越冬?! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事