シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

水温が上がりました

2018年07月12日 | ダイビング

 

青海島 「船越」 気温 33度 水温 23度  透明度 5から8m

本日も凪の船越で潜ってきました。オオカズナギは個体数がやや減ってきたようで、本日はこれといったアクションを見ることは出来ませんでした。巣穴はは相変わらず7~8カ所確認できております。コブヌメリやトビヌメリが、活発に活動しだしました。オス同士が鉢合わせると、威嚇しあう姿が綺麗です。水温も上がってきて、いろんな生物が見れだしました。スズメダイが産卵期に入り、いろんな場所で卵保護している姿を確認できるようになりました。

初日のアドバンス講習も行ってきました。今日はチェックアウトダイブと緊急手順、下見潜水です。次回も頑張りましょう(^^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番! | トップ | 安全祈願祭2018 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事