シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ハナハゼコロニー

2018年11月26日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 16℃ 水温 19度 透明度 10から12m

本日は凪の船越になりました。ハナハゼリクエストで見に行ってきました。ハナハゼコロニーの中に1匹だけいるオグロクロユリハゼ、アオハタやテンス属の一種、大きなヒラマサ、コケギンポ、コスジイシモチ、そして今日は午前中ホシササノハベラが産卵していました。2匹で上昇し一瞬で産卵するのですが、その卵をスズメダイがいっせいに食べる様子もまたビックリでした。

浮遊系では、マルミヘイケガニ科の一種やキヨコカメガイ、ウミノミを沢山つけたミサキコモチエダクダクラゲなど見ることが出来ました。穏やかで気持ちよい一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もクサウオ | トップ | オドリカクレエビのクリーニング »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事