シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

オオカズナギ求愛&バトル

2015年06月20日 | ダイビング

  

  オオカズナギのオス

ヘイケガニのゾエア幼生

タツノオトシゴ

ハナオコゼ

アナハゼの捕食  (本日の画像はmatudaさんから頂いています)

青海島 「船越 」   気温 26度  水温 19度  透明度10~12m

本日は昨日の午後よりはうねりも落ちていましたが、ナイトは中止といたしました。午前中も午後も同じように左の瀬へ行ってきました。今日はついていました!!オオカズナギの求愛にメスのバトルと見ることができました。新たに巣穴ももう一か所で見つけて、かなりご機嫌です。ゾエア幼生やヤリイカ??の幼体のようなイカの仲間、昨日教えていただいたナガハナダイの若魚も綺麗に泳いでいました。浅場のハナオコゼも健在です。ここには沢山のエビの仲間がホンダワラについていて、食べる物にはしばらく苦労はしなさそうなハナオコゼです。白っぽいタツノオトシゴやアサヒアナハゼがマアジを捕食するシーン。マトウダイの幼魚など見てEXしました。今日はかなりテンション高めです~♪♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一号 | トップ | オオカズナギが絶好調!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事