シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日はタルガタ

2024年05月30日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 21度 水温 19度 透明度 8から10m

昨日に比べてだんだんと海も落ち着いてきています。先週末南風が強烈に吹いたのですが、今回はどうかしら・・・と思っていたところ、今シーズンでは一番クラゲの仲間たちが湾内に集まってきました。昨日はヤサガタハダカカメガイがいましたが、今日はタルガタハダカカメガイが登場し、オオトガリズキンウミノミも子育て中の個体や沢山のオビクラゲにミズクラゲ、ツクシクラゲ、久しぶりにヤマトメリベも登場しました。浅場では大きなアオリイカも産卵にやってきていたようです。久しぶりにクラゲの仲間たちで賑わっていました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとヤサガタ | トップ | アンコウ科の一種 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事