シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

2012-08-20 17:24:17

2012年08月20日 | ダイビング

青海島[船越]・・・気温33℃,  水温28℃~28℃,  透明度⇔12~15

Aoriikanosanran120820Daiba3120820

左:アオリイカの産卵(by ishikawa)  右:砂地にて(by sasa)

  本日も昨日よりは若干透明度が落ちたものの、いたって良好なコンディションです。

Doukutsu1120820Kaisourui120820

左:洞窟にて(by sasa)  右:海藻類(by sasa)

  1本目は左の瀬、2本目は洞窟へ行きました。昨日アオリイカが産卵していた場所へ行ってみると、本日は1ペアしか産卵しておらず、警戒心も強かったので、なかなか近寄れなかったのですが、激写していただきました。

  砂地は今日も透明度良好です。ホタテウミヘビをクリーニングしているオドリカクレエビを見ることが出来ました。

  浅場はアオリイカの子供達がかなりの数群れており、捕食活動に夢中になっております。

Meichidai120820Niziginponotamagohogo120820

左:メイチダイ(by ishikawa)  右:ニジギンポ(by ishikawa)

  洞窟は今日も癒し空間いっぱいです。やはり洞窟は午後からがおすすめです。丁度いい角度から光が入ってきます。ソラスズメは相変らず卵保護を行っており、以前よりさらに凶暴になってる気がします。ニジギンポもまた別の場所で卵保護してる個体を確認することが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカに大接近 | トップ | コンゴウフグ高確率!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事