シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

群れに紛れて。

2013年08月07日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温33度 水温29~28度 透明度8~12m

Doukutsu130807Aigonoyougyo130807左:洞窟にて(by sas)  右:アイゴの幼魚(by kei)

  本日はファンダイブで船越潜ってきました。さらに水中は賑やかになってまいりました。

  浅場はニザダイの幼魚たちが群れてるんですが、よーくさがすとニセカンランハギの幼魚がまぎれています。

  浅場ではATSさんがナミマツカサを撮影されていました。そしてトゲチョウチョウウオもハタタテダイも数個体確認できています。

Akamatsukasa130807Kiiroumiusi130807左:ナミマツカサ(by ATS)  右:キイロウミウシ(by miyazaki)

  そしてアカカマスやマアジがかなり多くなってきました。そして本日メジナがすごい群れで泳いでいました。

Togecyoucyouuo130807Nizadaitonisekannrannhagi130807左:トゲチョウチョウウオ(by hirata)  右:ニサダイとニセカンランハギ(by sasa)

  洞窟では相変わらずウミウシパラダイスなんですが、マダラギンポの幼魚が数匹ちょろちょろと泳いでおりました。いろんな生物がでてきました。これからがさらに季節来遊本番となってきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバンス講習 | トップ | 捕食 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事