シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ツマジロモンガラ

2023年09月30日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 26℃ 水温 26℃ 透明度 10から12m

本日は午後から急に波が出ましたが、海の中に顔をつけると水もクリアでブルー♪気持ちよく潜ってきました。浅場のチョウチョウウオの幼魚は2匹見ることができ、1円玉サイズのミツボシクロスズメダイも2匹、そしてツマジロモンガラの幼魚を15年ぶりくらいに見ることが出来ました。タコベラも婚姻色になり非常に美しかったです。クリアクリーナーシュリンプやクロイシモチの求愛、ササノハベラの求愛などなど見てEXしました。

そして29日の中秋の名月は非常に美しかったですね。パワーをもらいました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウチョウウオの幼魚 | トップ | ギンカクラゲ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事