シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

「とうとう・・・」

2014年01月28日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温10度  水温  12度  透明度   5~8m

Kusauonotamago140128Ainamenotamago140128_2左:クサウオの卵  右:アイナメの卵

  本日はクサウオの様子を見に行ってきました。唯一残ったクサウオパパが心配だったので、直行して行ってみると、やはり姿が見えません。側を探すと、まだ死んで間もないと思われる死骸が横たわっておりました。

Uminominonakama140128Hosigugu140128左:ウミノミの仲間  右:ホシフグ

  とうとうすべてのクサウオ達はお亡くなりになってしまいました。あとは卵塊がまだ数か所あるので、こちらが無事ハッチアウトしてくれるよう祈るばかりです。今年も沢山のドラマを見せてくれたクサウオ達。心からお疲れ様と言ってあげたいです。順調にいくと、ハッチアウトは古いもので今週末。新しいもので来週末あたりではないかと思います。

Ebiruinoissyu2140128Ebiruinoissyu140128_2左:エビ類の一種  右:エビ類の一種

  最後まで見守ってあげたいですね。そして今日は船越も潜れました。いろんな浮遊系を見ることが出来ました。特にクラゲ類とエビ類が増えてきました。これから外
が凪な日はできるだけ船越潜りたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賑わいでした。 | トップ | 船越も凪でした »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事