シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日もスゴイよ!!

2010年04月25日 | ダイビング

青海島「船越」 ・・・気温19℃ 水温13℃   透明度 ⇔15~18

Hiramenonakamanoyougyo100424mGyoruinoyougyo100424m

左:ヒラメの仲間の幼魚 (By satoru) 右:魚類の幼魚(By sameちゃん)

本日もほぼ浮遊系ダイビングを楽しんできました。いろいろ不思議な生物が今日もたーくさん登場してくれてとっても充実したダイビング?でした。まず初登場はヤジリカンテンカメガイです。ウチワカンテンに似てとっても透明なので撮影は一苦労でしたがなんとか証拠写真を撮影していただけました。

Kihoubou_kanoissyu100424m Kihouboukanoissyu2100424m_2

左右:キホウボウ科の一種(By レモン)

そしてキホウボウ科の一種も2種類見ることができました。相変らず訳のわからない生物も沢山!!ヒラメの仲間の幼魚もスケスケで神秘的です。浮遊系のエビの仲間は沢山見れるんですがもう訳がわかりません。ハダカゾウクラゲは今日も沢山見れました。

Tyoukurage100424m Yajirikanntennkamegai100423m

左:チョウクラゲ(By sameちゃん) 右:ヤジリカンテンカメガイ(By satoru)

今日はアカクラゲも多かったんでちょっと注意しないと刺されそうになってしまいます。洞窟とダンゴウオ以外はほぼ着底せず、ひたすら浮遊系。終わってみれば最大水深6.8m、平均水深3.7m。コンファインドじゃないんだから(笑)!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮遊生物万歳!! | トップ | スゴすぎでしょ!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事