シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日もミスガイ

2008年10月29日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温20℃   水温22~22℃  透明度⇔8~12m

Misugai081029

Kasagobatoru081029

本日の画像はATSさんからいただきました・・・左:ミスガイ  右:カサゴのバトル

  本日も若干船越は時化ていましたが、うねりはかなりおさまり水中ではたいした底揺れはありませんでした。一本目は左の瀬に行き、トウシマコケギンポやカザリイソギンチャクエビ、オキナワベニハゼ、ホソウミヤッコ、テンス、アカホシカクレエビなど見れ、帰りには70cm~80cmあるヒラマサも二匹泳いできました。かなりの迫力です。そしてそして今日もミスガイが見れました。ATSさんの発見です。今年はとっても当たりです!!

Kazariisogintyakuebi081029Kokeginpo081029

左:カザリイソギンチュクエビ  右:コケギンポ

  二本目は三角岩沖へ行き、マツカサウオやマダラギンポ、ネッタイミノカサゴ、チョウチョウウオ、キイロウミウシなど見れ、EX間際にカサゴが喧嘩していたそうです。こちらでは大きなマダイやハマチ、最後はコケギンポやイソギンチャクエビなど見てEX。だんだん海況良くなりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミジンベニハゼ | トップ | 少しうねってます。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事