シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

暑い一日

2008年07月07日 | インポート

青海島「船越」・・・気温31  水温23℃  透明度⇔5~8m

  本日も気温30度オーバー!!暑い暑い船越でした。一本目は左の瀬に行き、オオカズナギが徘徊してたので今日はバトルみれるかな?と思いましたが、威嚇のみで終わっちゃいました。

  サガミイロウミウシやフジイロウミウシの交接、マトウダイなど見てミミイカの卵の場所へ。半分くらいは貝に食べられ、ハッチアウトもほぼ終了したようで、中に入ってる様子はありませんでした。また他の場所もさがそうとおもいます。

  砂地では今日もタツノイトコやトビヌメリ、ホウボウなど見れました。帰りには数匹コブヌメリを見ましたが、どれも青いラインが派手になってきて婚姻色を出しているようです。

  三角岩沖では、コシマガリモエビやノコギリヨウジ、ミサキスジハゼにマツカサウオ、洞窟に寄ると、結構透明度が良くなっていました。やたらシロウミウシが多く沢山産卵していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカキセワタ | トップ | レアもの続出 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事