抗がん剤治療、10回目。

2024-05-05 11:41:57 | 病気になりました。
5月2日。
病院へ行ってきました。

抗がん剤治療10回目です。

いつものように7時に起きて、
支度して、病院へ。
10分ほど待って、受付開始。
今日も、皆様いらっしゃって
おられました。

血液検査も、無事に終えて、
問診の時間には、(8時半から)
ちょこっと早かったので、
朝ご飯を食べました。

いざ、処置室での問診へ。
看護師さんに色々状況を説明して
いきます。
怠いのと、疲れやすいこと。
これは、1回目から変わらないですね。
その他15項目ほど。
今回は、爪がキレイだねと言われ
ました。はい。今回は割れずに済んだ
のです♪
10分強でしょうか。時間をかけて、
問診して頂き、外科外来へ。

10時15分頃、診察へ。
ここでも、主治医に状況説明をして、
術痕が、少し気になっていたので、
診て頂き、この位なら大丈夫との言葉を、
頂きました。ホッとしました。
今回も検査結果もほぼOKとのことで、
治療のゴーサインが出ました。

そして、ここからが待ち時間になりました。
処置室が混んでいて、なんと11時50分から、
の抗がん剤治療になるとのこと。
ガーン。まあまあ待つんかい。
面倒くさいけど、でも仕方がないですから、
わかりました。時間潰しますということで、
カフェスペースや椅子に座って、メールの
返事をしたり、お昼を早めに食べたりして、
過ごしました。

11時48分ほどに、処置室に行ったのですが、
まだ、空いていなくて、そこから、
20分ほど待ち、漸くお呼びがかかりました。

さて、まずは5分ほど、左手首辺りを、
温めます。血管を見やすくするためです。
このおかげで、なかなか見えない、
私の血管になんとか、点滴のラインが、
通りました。良かったさ〜。

ということで、ラインがOKか確認して、
吐き気止めデカドロンを入れていきます。
看護師さんが確認に来つつ、順調に
入りまして、お次は本命。
カドサイラを1時間で入れていきます。
今回も、ウトウトしてたり、
家族とメッセージのやり取りをしていたら、
あっという間に1時間経ちました。
無事にカドサイラ入りまして、
生理食塩水を5分流します。その後、
血圧を測り(137/61)、針を抜いて終了。
は〜、良かった。

今回からは、10−15分ほど待って、
会計をしました。
前回までは、早めに

今回は正直、待ち時間が疲れました。

次の日の3日、昨日の4日と
怠い日が、続いていました。
やれやれです。
今日は、だいぶ楽です。




次回は、5月23日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療、9回目。 | トップ | 抗がん剤治療、11回目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気になりました。」カテゴリの最新記事