前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

副議長 活動記 NO,38

2015年10月03日 | 活動報告

 

 国際交流協会のブルーマウンテン市高校生との交流 歓迎会に出席しました。

  私の欧州遊学の体験から
 「国際人に成るには、英語が話せるだけでは駄目で、
 日本の歴史、伝統、文化などを理解し、
 日本人としてのアイデンティティをしっかり持たなければいけない」と、お話ししました。

10月1日(木)

   ・あかしあクラブ(老人会)役員会 出席

   ・新理事 城下氏が正副議長に就任あいさつに来られました。

   ・議員の「市政相談会」担当議員として市民の方々のご相談をお聞きしました。
     毎月1日(原則)午後1時より事前申し込みにてお受けした市民のご相談を
     お聞きします。

   ・市民の方々が副議長室をお訪ね下さいました。
     三田市の将来についていろいろと意見交換をいたしました。
     ありがとうございました。三田市発展の為、ご協力をお願いいたします。

   ・国際交流協会 主催のブルーマウンテン市の高校生3名との歓迎会に出席。

 

 

 10月2日(金)

   ・森市長と面談

 10月3日(土)

   ・やよい幼稚園の運動会に出席

 澄みきった青空のもと、ちびっこたちが頑張っていました。

  全員集合

  騎馬戦

 

 さあいけ!やよい忍者

 

 池の中の特設舞台で行われました。 

 

・新宮 晋先生の 風のミュウジアム 風のジャズ 素晴らしい演奏に合わせて先生の作品が、
  風に吹かれて舞っているようでした。

 プロのジャズメンのパンチの利いた演奏。

 三田市乙原出身のジャズシンガー 飯島ももこさんの歌

 サルサのダンス

 私もサルサを踊りました。遠いむかしディスコで踊って以来かな。

 突然隠れていたサルサの生徒さん(女性)に手を取られ、
 見よう見まねで一緒に踊りました。

  ・入場受付のみ撮影。 会場内は、撮影・録音等禁止の為、画像はありません。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副議長 活動記 NO37 | トップ | 副議長 活動記 NO,39 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事