【宣伝会議賞ブログ】第58回宣伝会議賞に向けて、今からできること★第57回の課題にチャレンジ
先日、過去の課題にチャレンジすることをオススメしましたが、第57回の課題を載せたつもりが、第56回の課題を載せていました(^^;)
こういうところなんですよね〜、私の弱点。
いつも詰めが甘いんです。
以前にも、コピーをたくさん書いて、ちがう課題にコピペして応募しようとしていたことがありました。
せっかくいいコピーを書いても、応募する欄を間違えると、すべてボツになってしまいますよね。私のような方は少ないかもしれませんが、くれぐれもお気をつけくださいね。
というわけで、第57回の課題も載せておきます。
ぜひ、プレスタート(予行練習)してみてくださいね。
ライフスタイルブランド「BRUNO」をたくさんの人に知ってもらうためのアイデア
水と深く関わっているウォーターエージェンシーの姿勢を幅広く伝えるためのアイデア
ETVOS(エトヴォス)の魅力を伝え、使ってみたくなるアイデア
キッコーマン豆乳の広告
キヤノンの新ジャンルプリンター iNSPiC PV-123を手に取って、つい使ってみたくなるようなアイデア
グローバルで様々な事業を展開する京セラで一緒に働きたくなるようなアイデア
本格焼酎「黒霧島EX」の魅力が伝わるキャッチフレーズ
お子さまを卒業したって、大人だって、もちろんお子さまは食べたくなる、そんなすごいお子さまプレートの魔法の呪文
若い人にセゾンカードを使ってもらうための広告アイデア
GUERLAIN L’ESSENTIELを20代女性にあと一押しするためのブランディングアイデア
高レベル放射性廃棄物の処分問題に関心を持ってもらうためのアイデア
クラフトボスを手に取りたくなるようなアイデア
企業が緊急配送でPickGoを使いたくなるキャッチフレーズ
中小企業の経営者に、商工中金の魅力を伝えるアイデア
お友達を乗換案内の「ファン」にさせるアイデア
シューズドクターNを使って、すり減った靴底を直したくなる広告アイデア
国際リニアコライダー(ILC)を知ってもらうアイデア
MOBYを知らない人がついWebでMOBYを検索したくなるアイデア
デンソーがQRコードの開発者であることを知ってもらうキャッチフレーズ
レジン治療でも安心してもらえるアイデア
新たに生まれ変わるレドナの魅力を伝えるアイデア
IBMフラッシュ・ストレージの3つの特徴をわかりやすく、魅力的に伝えるアイデア
日本ガイシのセラミック技術がSDGs(持続可能な開発目標)に貢献していることを伝えるアイデア
「プライバシーマーク」を多くの人に知ってもらうためのアイデア
海運だけでなく多様な分野にチャレンジし、最新技術を取り入れつつ一致団結して未来を目指す、日本郵船グループの魅力を伝えるアイデア
ドメイン名を登録したくなる広告アイデア
世界No.1長もち乾電池「エボルタNEO」の魅力を伝えるアイデア
ピュア ナチュラルを魅力的に伝えるアイデア
cloud.config のロゴの上につく、タグライン
ホーチキの住宅用火災警報器を選んでもらえるアイデア
これまでにないビジネスに挑むHondaの姿勢が伝わるキャッチフレーズ
誰もが「日本橋と言えば三井記念美術館」と連想するアイデア
実家の親にヤフーのサービスやアプリを使ってもらうためのアイデア
ヤブシタグループの目指す将来の姿を表現するアイデア
ポイントっていいな、と思わせるアイデア
スケジュールは、第57回・第56回の課題をもとに作成し直しました。
コピーを書くこと、楽しみましょう\(^o^)/
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こちらもあわせて、お読みください。
『第58回宣伝会議賞に向けて、今からできること』
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こちらは、コピーライター&絵本作家
大野さとみ(おおのさとみ)の
公式ブログ『創作びより』です。
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