【マジック全脳活性教室】ノエルのマイブームは⁉︎

2019年03月20日 | ◆◇マジック全脳教室◇◆



今、ノエルのブームは、マリオ!

サッとスマホを取る早業は、
まさにマジック!

昨日、家事をしている間に、
私のアイフォーンで、
YouTubeを見ていた様子😅

ノエルはまだ、言葉で伝えることが
難しいのですが、スマホやアイパッド、
パソコンで調べていることを見て、
心を読む方法を教えてくれたのは、
マジック全脳活性教室の
Ryu-ka先生です。

今週の木曜日は、祝日でお休みです。

#マジック全脳活性教室
#谷町九丁目 #習い事 #ならいごと


口コミ応援サイト
ユーワード U+WORD
ID5093
https://u-word.com/horby/keywordsearch/?k=マジック全脳&p=member-store

アポロビジョンスクール
Ryu-kaマジック全脳活性教室
https://magiczennou.com/
コメント

【子育て振り返り】1年前は、支援学校の卒業式でした。

2019年03月19日 | 子ども部屋
 
支援学校の卒業式
 
次女が3年間通った高校の卒業式でした。卒業証書授与は、お辞儀をして、証書を受け取り、脇にはさみ、上手にできた!と思った次の瞬間、校長先生にバイバイと手を振ってい......
 

 

コメント

【大阪都島区倫理法人会★第779回★経営者モーニングセミナー】に参加しました!

2019年03月16日 | 倫理法人会
【大阪都島区倫理法人会★第779回★経営者モーニングセミナーに参加しました】

「花の都・大阪」で、輝く女性と粋な男性が化学変化を起こす、大阪都島区倫理法人会。

今週も経営者モーニングセミナーに参加しました!

思えば、入会した日、2018年12月28日(金)は、経営者の自覚がまったくないまま、これまで通り、「コピーライター 大野さとみ」、「絵本作家 おおのさとみ」として自分の名前で仕事をしていこうと思っていました。

ところが、なぜか、入会申込書の一番上に「会社名」という欄があったので、思わず、『さとえもん』と書き、「役職名」の欄に『代表取締役』と書いてしまったから、さぁ、大変‼️

「キャッスルホテルでモーニングを食べるのかなぁ」くらいに思っていたのが、いきなり、経営者行きの列車に飛び乗ってしまったのです❣️🚃🏃‍♀️💨

そこからは、魔法にかかったような日々が始まりました🧙‍♀️✨

同じ列車に乗り合わせておられたのは、会社の経営者、個人事業主、会社員、飲食店のオーナー、福祉関係者、主婦の方など、幅広い業種や年齢層の方です。

そして、私に今まで見たことがない景色を見せてくださいました。

「仲間がいるって、こんなに素晴らしいんだよ」ということを教えてくださったのも、大阪都島区倫理法人会のみなさんです。

会社経営に関して、まったく無知な私に、法人を立ち上げるアドバイスやビジネスセンス、仕事の進め方、人間関係の築き方など、実践を通じ、深い学びを与えてくださいました。

入会して、2か月半(76日)。

ようやく長い長いトンネルから抜け出し、明るい景色が見えてきました。

これからも、どんな景色が見えるのか、楽しみです。

#大阪都島区倫理法人会
#経営者モーニングセミナー

【大阪都島区倫理法人会 公式Facebook】
https://m.facebook.com/osaka.miyakojimaku/

【大阪都島区倫理法人会 公式サイト】
https://osaka-rinri.net/list/osakamiyakojima/
















コメント

【宣伝会議賞】第56回★ひとり反省会「27.竹中工務店」様

2019年03月12日 | 宣伝会議賞

【宣伝会議賞】第56回★ひとり反省会「27.竹中工務店」様

 

【課 題】

「まちづくり総合エンジニアリング企業」として成長を図る竹中工務店を表現するアイデア

 

【応募数:1点】

自分の欠点が見えてきました。この頃は、自分の狭い殻に閉じこもって、ほかの世界が見えていなかった! ほとんどのことが、「自分ごと」でなく、「他人ごと」だったので、興味がなかったのかもしれません。

今は、マジックを習い始めたおかげで、いろいろなことに興味が広がってきたので、すべてが繋がっていると感じることができます。

オリンピックに向けて、開発が進む大阪市内の街中でも、竹中工務店さんのお仕事、よく見かけます。

 

 企業サイトへ

 

 

 

コメント

【宣伝会議賞】第56回★ひとり反省会「26.大和リース」様

2019年03月12日 | 宣伝会議賞

【宣伝会議賞】第56回★ひとり反省会「26.大和リース」様

 

【課 題】

大和リースの実力が伝わるアイデア

【応募数:0点】

人生が0点! ほんま、すいません。公式HPを見ても、右脳人間には理解するのが難しくて(^^;)

どの課題もムラなくこなされる方は、本当にすごい!

(ここだけの話、男性脳も女性脳もお持ちの方が、最終選考まで残っておられる気がします)


 企業サイトへ

 

コメント