砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

最近いろいろ

2023-03-11 | 日記
今日は砂丘屋初の高圧洗浄というのをお願いして配管をきれいにしてもらいました。それなりに費用もかかったけどきれいになったからよしです。昨日は鍵を店の冷蔵庫の隙間に落とし2時間探しても出てこず、大家さんに泣きついて鍵を借りて合鍵屋さんへ。4000円なり。費用はかかったが冷蔵庫の裏に異次元と繋がるスポットの存在を知りそれなりに満足。一昨日は衝動買いしたアラバマシェイクスのアルバムがかっこよすぎてちょっと飲みすぎた。そうそう今日は金子みすゞの命日。みすゞさんはその日のお昼、写真館で写真を撮り、帰りに桜餅を買い母と娘のふうちゃんの
3人で食べたそうな。桜の葉っぱを鼻につけて、春の匂いがする〜もうすぐお花見だね〜今日は本当に月が明るい〜
と何度も繰り返しその後、遺書を書いたらしい。

今日の鳥取も月が明るい夜。夕方買っておいた桜餅を食べます。

最近和菓子が好きになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になりましたー | トップ | 利き酒set »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。