砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

利き酒set

2023-03-11 | お店情報
昨日から春の利き酒セットを始めました。伊根満開の古代米を使った赤いお酒、杉錦の酒度マイナスのエドノハルザケ、月の井の一番搾り新酒の3種です。春らしい楽しいお酒たちです。あと、のんびり燗酒は会津娘がオススメ。今日は東北震災の日だったので福島のお酒、会津娘推しでした。明日は2年振りくらいに10名様のご予約を頂き有難いかぎりですが、ちゃんとまわせるかちょっと不安です。そして近頃出費がかさみ財政難なのでとりあえずストックしてあるものをテーブルに並べてみましたがなかなかの品揃えでメニューが組み立てにくいなあと思ったり。まあ、なんとかなるかで挑んで後悔したこを思い出し、細部まで綿密に計画を立てようと布団の中で妄想料理大会をしてます。

今日のお休みミュージックは、あおやあすかさんの異端児の城。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近いろいろ | トップ | 塩ダレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。