砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

3月になりましたー

2023-03-01 | お店情報
最近、記事投稿しなかったのは 1携帯をなくした 2ジェフベックの動画を見すぎてギガがなくなった 3死んだ。正解は2番でした。まあ不便なこともあるけど携帯触らなくて済むと思うとホッとしますね。そしてなによりホッとしたのが本日確定申告書を税務署に提出したこと。そこでまだ申告をしていなさそうな人にメールをして、下々のお方を見下して優越感に浸ろうと思ったけどもう提出したそうな。つまらん…。



図書館で本を借りてきましたー。今年は金子みすゞさんの足跡を辿る旅に出たいと思いその予習本二冊。あと小川洋子さんと江國香織さんの小説、小野田さんの人生本、ある家族の写真集、ジャズとビートルズのCD。実は未だビートルズのアルバムは買ったことがなくて今更ながらの復習。小学生の頃、夕方のアニメ、イエローサブマリンを毎日見て聴いて洋楽を聴く1番のきっかけになりました。この方々の音楽を聴くと凄過ぎて過呼吸になり平静を保てなくなりそうなので今まで避けてきましたがついに解禁です。

そうそう、今日は今朝どれのフグがあります。薄造りでどうぞ。外は雨降りですがなんか春っぽい夜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラー油 | トップ | 最近いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。