長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

「やさしい箏教室」受講生募集中

2023年04月22日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」

少しずつ申し込みをいただいています。

先日市役所記者クラブ20社に、広報依頼をしましたが
長崎新聞記者さんから電話をいただきました。
話をしていると、
「東長崎中で箏の授業を受けて面白かった」と。
17年前から5年間、授業をさせてもらったのですが、
その時の生徒さんだったのかな~?と、思いました。

今回も、1月に授業に行った「飯盛西小」や、
昨年行った「高城台小学校」から申し込みがありました。
学校に出かけて、直に音を聴いてもらったり
楽器に触れてもらう大事さを思いました。

新しい友達に会うのが楽しみです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つ星のお弁当 | トップ | 友人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿