長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ななつ星のお弁当

2024年08月10日 | 健康生活
昨日の「七つ星のお弁当」です。

冬瓜が入ったお吸い物美味しかったです。

それから「浦上そぼろ」長崎ならではの料理だと思います。
どれか分かりますか?
右上のゴボウやニンジンにもやしやら入っていて
歯ごたえもよく美味しかったです。



一瞬のシャッターチャンス飛行機雲に影です。


先日の地震の時は、
涼しい部屋のパソコンの前にいたのですが、何となく揺れたのです。
これって私が熱中症にかかってるから
ふらふらしてるのかと、思ったのです。
長崎はこの程度でしたが、被害に合われた皆様には
お見舞い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民祈りの日 | トップ | レクチャーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿