長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

「やさしい箏教室」4回目

2024年06月15日 | R6年度「やさしい箏教室」
今日は雨予報が出ていたので、会場は我が家にしました。
欠席者が多く、クラス分けを迷ったのですが、
小人数に分けました。

初心者~午前クラス(2人欠席)


初心者~午後クラス(3人欠席~ママは飛び入り参加)

2年生の男子、KENTO君がニックネームを教えてくれました。
「けんとうむし」ですって。かわいい ゆったり進めました。

2年目の経験者クラス(2人欠席)

発表曲~「たなばたさま・うみ・さくら」に加え
未来花、調絃をドレミに変えて「長崎夜曲」と、
おしゃべりする間もなく、本当によく頑張っています。

4人欠席の予定が、今日になって体調不良など等3人の欠席が
ありました。

29日は全体をまとめたいと、思っています。
出来ただけでいいので
楽しい時間を過ごせたらいいかな?~と、思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななつ星のお弁当~と | トップ | 水野箏曲学院 東京スタジオ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿