長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ニューヨーク旅行記~その4

2019年09月25日 | ニューヨーク旅行


今回は国連内部の日本語ツアーに参加しました。
英語ツアーは毎日あるそうですが、日本語はそうでもないようです。
全て娘任せですが、中に入るまでの手続きに時間がかかりました。


安保保証理事会 会議場~ノルウェーの寄付だそうです。


デンマークから寄贈された、信託統治理事会

全ての会議場を写していませんが、会議中の会議場も
通り抜けさせてもらいました。

傍聴席の椅子は、言語が選べるヘッドフォンが付いていました。


~永久平和のための人類の戦い~
スペイン画家(ホセ・ヴェーラ・ザネッティ)による壁画
 

モザイク画はレーガン大統領夫人の寄贈で、
「あなたのして欲しいことを、人に施しなさい」と、
下に テーマが書かれています。

 
日本の寄贈の「平和の鐘」は中庭にありました。
春分の日と、9月の国連総会開催の日に鳴らすそうですが、
帰国後のテレビで、鐘の音を聞くことが出来ました。



世界を変えるための17の目標~ピンボケで申し訳無いです。
興味ある方は、検索下さい。


国連内部2階から写した景色ですが、クライスラービルが見えます。


下に降り、何だろうと近づくと、ブルーのリュックでした。



国連総会開催中の現在は、厳重警備で
国連関係者以外は近づくことも出来ないそうです。


いいタイミングで訪問できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク旅行記~その3 | トップ | ニューヨーク旅行記~その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿