長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

小学校授業・公演

2023年01月18日 | 学校関係
 


4・5・6年生授業、
レクチャーコンサートで、お箏・尺八に
触れてもらいました。
多くのメディアの皆さんに取材して頂きました。

NHKでは6時台と9時台に放送が流れました。
諫早市の小学生が日本古来の楽器に挑戦 プロの演奏も|NHK 長崎県のニュース

片付けは、子ども達がよく手伝ってくれました。


とてもいい生徒さん達で、体育館でなくて、音楽室で
じっくり箏の授業をさせてもらえる機会があればと
思いました。
終わって、校長先生の挨拶の中に
「まさに琴線に触れた~」という言葉がありましたが、
多くの子ども達に、このような機会を持ってほしいと
思います。

飯盛西小学校の皆さま、メディアの皆さま
大変お世話になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンジコンサート無事終了♪ | トップ | 小学校~取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿