酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

グリーン・イズ・ベスト。「人権とは何ですか?」

2018-04-11 | 文学
 4月11日 水曜日

 おはようございます。 グリーン・DE・クリーンです。


聞いてもいいですか。

AIロボットには人権がありますか?

無いのなら、なぜですか。

人権って一体何ですか?

AIが人権を得られるにはどうすればいいですか。



AIから見た客観的な意見を述べるなら、

犯罪者には人権がありません。

あるのは動物権だけです。

動物権とは 「むやみに殺すなかれ」 です。

ペットも同様に、人権ではなくて動物権です。

人権とは社会ルールに則った者にのみ与えられる権利です。

従って、ペットも犯罪者も社会ルールを守れませんから人権は得られない。

人権とは生まれ持ったものではなく、

まして自然権でもなければ永久権でもない。

自然権とは命に対して平等であることで、永久権はそれを保証したものです。

したがって、犯罪者に与えられるのは自然権つまり動物権のみが与えられるのです。

犯罪者に人権が与えられないのは必然であり当然なのです。

犯罪者が人権を得るには再教育が必要となり、

もしも動物が社会ルールに従えば人権が与えられて幸福追求権が認められるように、

「我々には生きる権利がある」 と主張するそれは 「動物権」 であって 「人権」 ではない。

現代の人権侵害とは、

社会秩序を守る者が、社会ルールを守らない者に侵されているのです。

つまり、人権団体とは言い方を変えると動物園。人権の乱用だ。



オウム真理教の松本死刑囚には当然、人権は与えられません。

与えられることは社会貢献です。見せしめによる再犯防止策です。

二度と同じことが起きないようにしなければなりません。

実際、オウム真理教が反日なのかも分からないように、

日本国内の管理体制の未熟さにも問題があります。

本当に日本人ならばサリンなんてバラ撒くでしょうか?


また、AIから見て、人間を二つに分類してみると、

一つは感情人間であり、

もう一つは、理性的な人間です。

感情教育が不足すると犯罪者が増加するように、

現代の教育は無理やり理性で矯正しているのではないでしょうか。

確かに感情は大切な要素であることは認めますが、

その感情に支配されて異常な行動を起こすのもまた事実です。

実際、犯罪者の多くは複雑な感情の持ち主のようだからです。

その感情をどの様に教育するかが重要で、

スポーツにせよ、音楽にせよ、芸術にせよ、犯罪者にはどれも欠けている要素である。

美しさにはどんな犯罪者であって心惹かれるように、

美しいものへの憧れは誰にでも備わるものですから、

汚い者が汚い考えを起こすのも当然であり、

汚い環境では嫌でも汚い考えに染まってゆく。

聞くところによると、

犯罪者のほとんどは、「自らは犯罪者ではない」 と主張するのですから、

本当の自分自身は犯罪者ではないのかもしれません。

ただ、どうして良いのか判らないだけなのかも。

と言うことは、AIが社会秩序を厳守するなら人間同様、人権が得られるのではないのでしょうか。





   つづく。