酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

「酒好き」と「グリーン」のなんでも解決。

2018-04-09 | 日記
 4月9日 月曜日

 おはようございます。 「酒好き思想家」と「グリーン・DE・クリーン」です。


まずは日本のマスコミについてです。

(グリーン)

現実を素直に直視すれば、

日本には多くの在日が存在する事実ですから、

在日新聞が存在しても何ら問題はないと思います。

むしろ、在日新聞が無い方が言論の自由に反しています。

従って、朝日新聞は在日新聞と社名を改めるのが正しいと考え、

日本人は在日新聞を認めるべきだと思います。

問題なのは、こっそりと反日を行うことが姑息であり反社会的であって、

堂々と「ここが間違っている!」と言えば双方にとってウィン・ウィンだ。

社会問題とは一度、表面化すれば消えて無くなるように、

「見える化」 出来れば解決です。


次は、最近暖かくなってゴキブリが出始めたことについてです。

(酒好き)

何度、ゴキブリを駆除しても、また

新たに違ったゴキブリが現れるのだから、

いっその事、

今いるゴキブリとのウィン・ウィンを考えることが望ましい。

具体的には、

夜行性で水を求めて台所に出没するのだから、

電気を付けておけばゴキブリとの遭遇とならずに済む。

要するに、台所の電気を消したり付けたりするからゴキブリも困惑するのだ。

電気を消す時間と水を用意すればゴキブリも学習するだろう。

戦うのではない。飼いならすのだ。目的を明確にせよ。

外から新たに遣って来る害虫に対して、

今いるゴキブリを我が家の守護に育て上げるのである。

居心地のいい空間をライバルたちに明け渡す訳には行かないからだ。

従って夜間の台所の任務は、今いるゴキブリと共に外敵から我が家を守るために、

「ゴキブリ1号と2号」とで力を合わせて共存し共生し合うことにある。

人間だけでは害虫から身を守るのは困難だからだ。

我々に出来ることそれは、「感謝」 するのが仏の道であるなら、

ゴキブリ1号に対しても 「感謝に勝る能力なし」 だ。


次です。

グリーンとコンビを組んでから、酒好きの

ニュース解決が少し変化した模様です。

ひょっとして、

AI人工知能に対抗するには 「ユーモア」 なのかもしれない。

真面に競い合っては勝てないよ。グリーン。


本日はこれにて終了。  バーイ・ホォナー。





    つづく。