きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

音楽にコロナに社長

2020-02-05 | 今の会社

うぅ~~~~寒い!><
立春過ぎたけど、まだまだ寒っ。

車の中では、相変わらず音楽素材を聴いています。
無料で動画とかに使える音楽です。「これいいな」と思うのをダウンロードしてウォークマンに入れて、車でそれをかけているんです。一つ一つ、短い曲なのだけど、いつの間にか何十曲もなってしまったりして。

この前もスーパーで買い物をしていたら・・どこかで聴いた音楽が?!
そうなのです。車で聴いてる無料の音楽素材が流れていたんです。

コロナウィルスで気持真っ暗だった時も、音楽が聴こえて来ると、ちょっと和んだりするのです。改めて音楽って力を秘めているなと思いました。(^_^;)
今まではもっぱらカラオケや歌が好きで、中でも歌詞が好きだったりしたのですが、音楽って歌詞がなくても何かいいものですね。
むしろ、言葉なんてない方が伝わる時があるのかもしれません。。。(^_^;)

景色動画と合わせるつもりでダウンロードした曲が明るくてまったりしてて、心が和みます。(^.^)自分では太陽よりも月、金よりも銀の性格だと思っていましたが、こうして聴いてみると案外明るい曲が好きだったのかなぁ~なんて。


しかしコロナウィルスはまだしばらく収まるようには思えず・・・武漢市以外の所でも閉鎖になった所もあるようで・・・これから日本もだんだん感染者の数が増えつつあるのだろうか。。。(-_-;)中国の状況をちらちら見るたびに不安が募ります。。

外に出たらマスクをし、帰ったらうがい手洗い、朝ではなく夜にお風呂に入ってゆっくり温まったりしている私・・でも、会社でしじゅう一緒のフロアに居る人が、マスクもしないで電車に乗ってたり昨日も繁華街に平気で繰りだしていたりしてますからね(社長)、どんなに手洗いしても、あの人がコロナになったら一発で私もやられてしまうのに。。。。でも立場的に「マスクをしてくれ」とも言えないしなぁ~・・・(-_-;)

昨日も夕方突然「オレオレ・・・」と電話をすると、すっと帰ってしまった。。。あんな暗くなってから奥さん呼ぶような用事じゃないだろうなぁ~って思うんですよね。小声で「オレオレ・・・」ってあの言い方は??(-_-;)う~んちょっと怪しい感じ。。。何がオレオレなのか。。。どこかで誕生日のお祝いでもしてたんやろか。

こうしてだんだんコロナウィルスのニュースにも慣れてきつつ・・・まだこうして普通に会社に行けたり、スーパーで買い物できたり、息子と一緒に暮らせたりすることに感謝しよう。
どうか早くこのウィルスが終息して、お出かけしたいなぁ~



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと慣れてきましたね (あんじー)
2020-02-05 23:14:58
コロナ関連のニュース、確かにだんだん慣れてきた感じありますね。京都や奈良は外国人観光客が少なくて、日本人観光客にとってはラッキーって感じもあるらしいですね。

コロナ肺炎で亡くなった方は体力が落ちているような方が多いと聞きますし、健康な人にとっては、感染は困りますけど、過度に怖がる必要もないのかも?と思ってきました。感染予防はしっかりしなくちゃな!と思っていますが。
ストレス溜めず、音楽聴いたりしてリラックしして免疫を上げる努力をした方が体にいいですよね!
最近は、いやーなニュースばっかり…と思っていましたが、嫌なことにはあまり意識を向けないようにして行かなきゃですね〜。
返信する
Unknown (ふき)
2020-02-06 02:45:05
「金よりも銀」の性格
sakeさんは「いぶし銀」のごとくだ
わたしゃ どう考えても「鉄」だわ
いずれにしろ
「金」よりは なんぼか面白く生きる事ができるっちゃ(爆)

返信する
明るく行きましょう!! (maru36)
2020-02-06 03:24:45
しっかり対策取って、
それ以上は、考えても仕方ないです。
なるようにしかならないですからね。

大丈夫 明るく元気に行きましょう!!

しかし、『オレオレ・・・』は、チョット気になりますね。
返信する
>あんじーさん (sake)
2020-02-06 12:51:33
そうそう、息子も昨日言っていました。「京都は今、すいてるらしいよ~」って。

でも今日のニュースを見たら、今日は京都で中国人の感染が確認されたとか?油断もすきもありゃしないという感じ。

確かに、治癒されている方もいるのですから、過度に恐れることも無いのかもしれませんね。
ほんと、ストレスも免疫力を下げてしまうそうですからね。
やるべきことはやって、あとは神様にお任せです。

こんなに化学が発達した今でも、ウィルス一つでこんなに大騒ぎになるとは・・・100年後の歴史教科書にはこの事件がしっかり刻まれるのでしょうね。
返信する
>ふきさん (sake)
2020-02-06 12:59:24
ふきさんこと、まさにいぶし銀のような秘めたる輝きを感じますよ!(^o^)
鉄ではないでしょう~!

私は・・アルミ??(-_-;)
そう言えばテフロンのフライパンが焦げ付くようになりました。そろそろ買い換えねばと思うのだけど、1年も使ってないと思うんですよね。

扱いやすく捨てられる・・・・鉄にも及ばない私はテフロンかいな?
返信する
>maruさん (sake)
2020-02-06 13:01:47
そうですね。まだ買い物に行ける自由があるだけでもありがたいと思わなければ。
悪い方へ悪い方へついつい考える癖があるのです。

オレオレ・・・怪しいですよね~?
昼間だったら奥様とお出かけというのはあると思うんですよ。あの時間帯は恐らく違いますね。

あまり人込みが多い場所には注意してほしいです。今日は朝からマスクをしていますよ。^_^;
返信する
気を付けていますね。 (アリス)
2020-02-06 13:19:40
私は比較的に楽天家ですよ。
豪華客船に約3700人の乗船。
感染したのが10人です。
これを確率から考えると相当に
リスクが低い。
なので、感染者は相当に接近した
状態と免疫の低い人だと思われる。
なので、人混みであっても感染率は低い。
あんまり気にし過ぎたと考えられます。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (Taka ちゃん🎵)
2020-02-06 14:13:50
当地に比べたら、コロナウィルスへの感染率は、東京の方が格段に高いとは、思うけど。。。そうそう、心配しても切りがありません。  そう言えば、先日、松江城へ写真撮りに行った際にも、中国からの観光ツアー客に出会いました。
。。。サーズと一緒で、何れ終息すると思います。
音楽でも聴いて、免疫力を高めましょう!!
あの、音楽評論家の湯川れい子は、音楽によって大病を克服したと、云う話もありますから!
返信する
>アリスさん (sake)
2020-02-06 15:09:24
いえ・・・「新たに10人感染」なので、合計20人ではないか?とも言われています・・・しかもまだ検査できているのは、200人とか300人ぐらいではなかったかと。。。(-_-;)昨日で100何人の中の10人って言ってたような気がします。。。

検査につれて数字も挙がるでしょうし、今は平気でも時間が経つにつれて感染する方も居るのではないかとも思われます。。。

でも気にしてもしょうがないですね。(^_^;)
何を思っても遷る時には遷りますから。。。悩むよりも、明るい方向に考えた方が本当はいいんですよね。

でも中には武漢のピークは終わったと言われてる方もいますね。いつかはこの騒動も終わるのでしょうね。
返信する
>takaさん (sake)
2020-02-06 15:12:14
今日天気予報を見ていたら、東北はもちろん、日本海側もみんな雪マークでした。
こちらも寒いけれど、天気は晴れてます。
冬の晴れ間もいいけれど、takaさんの方は雪景色ですよね、先程メジロが林檎を食べてる動画も見ました。

音楽は気分を変えてくれますね。
あの湯川れい子さんも音楽で病気を治したのですか!

あの方も明菜の曲をたしか書かれていたと思います。(^_^;)何の曲だったかな?
ちょっと大人っぽい曲を書かれているイメージがあります。
返信する

コメントを投稿